桜十字病院 RECRUITSITE

説明会・見学会・イベント情報

BLOG

2023.01.24 新卒総合職インタビューブック誕生!

こんにちは!

新卒採用についてのお知らせです。

桜十字に新卒で入社した総合職の先輩社員の声を集めたインタビューブックが誕生しました!

2年目、3年目…とページをめくるごとに先輩になっていく仕様です。

なんと、2022年秋に開催したインターンバイトに参加してくれた学生さんが編集してくれたんですよ!

病院の総合職ってなかなかイメージしにくい職種だと思います。

特に桜十字の総合職は、ひとりひとりの個性、適性、希望によって仕事がさまざま。

ひとくくりに説明をするのが難しい職種です。

そんな総合職について、少しでも理解していただくきっかけになればと思いこのインタビューブックを作りました。

 

心掛けたのは、先輩社員の言葉をできるだけそのまま使うこと。

良いことも、そうじゃないことも、包み隠さずお伝えすること。

「ありのまま」の様子を伝えることが、良いマッチングへの第一歩だと考えています。

 

熊本の桜十字では、今年も総合職・事務職を採用予定です。

説明会・選考情報についてはマイナビで発信予定です。

 

そしてこのインタビューブックは、間もなくはじまる24卒(2024年3月卒業)の採用活動で使用します。主に会社説明会等で配布予定です。

なかなか対面でお会いする機会も少ないかと思いますので●こちら●にデータも用意しました。

ぜひご覧ください(^^)/

一覧に戻る
説明会・見学会・イベント情報