桜十字病院 RECRUITSITE

医療・福祉のお仕事 オンライン説明会

NEWS

ワクチン接種 短期アルバイト募集!【熊本】

【※2021/8/19追記:おかげさまで充足につき、募集を終了しました!】

 

熊本エリアで、新型コロナウイルス感染症ワクチン接種に関わる看護師・事務の短期アルバイトスタッフを募集します。

 

■募集について

<看護師>

【※6/24追記:看護師の募集は現在休止中です。また後日お問合せください。】

・業務内容:主な業務は次の通りです。【筋肉内注射、接種補助業務、使用機器の廃棄、ワクチン管理、環境整備 等】

・応募資格:看護師または准看護師の資格のある方。年齢・経験・ブランク不問。

・勤務期間:6月21日~2か月程度

・勤務日:期間中の月曜~日曜のシフト制、応相談(単発、週1日~可能、土日のみもOK)

・勤務時間: 8:30~17:30(うち1時間休憩)

・時給:2,000円

・希望するスタッフにはワクチンを接種します。→スタッフの接種は終了しました。

 

<事務職員>

・業務内容:会場での受付、来場者の案内、体温測定、書類の整理など。

・応募資格:資格・経験・年齢不問。学生可。(高校生不可)

・勤務期間:6月21日~2か月程度

【※6/21追記:7月下旬までの募集を終了しました。現在8月中の勤務希望の方を募集しています。】

・勤務日:期間中の月曜~日曜のシフト制、応相談

【※6/11追記:現在、1日でも平日に勤務できる方を募集しています。土日のみの方からの応募は締め切りました。】

・勤務時間: 8:30~17:30(うち1時間休憩)

・時給:1,000円

・希望するスタッフにはワクチンを接種します。→スタッフの接種は終了しました。

 

<医師>

※詳細はお問合せください。

 

■勤務地について

勤務地は下記いずれかとなります。面接時にご相談します。

①大規模接種会場

・固定の会場での勤務です。(会場は熊本市中央区で現在調整中。)

・会場現地での集合・解散を予定。

 

②企業や学校への訪問接種

・熊本のさまざまな場所へ訪問します。

・基本的に会場へ直行・直帰を予定。

 

■オンライン説明会のご案内

YouTubeライブで、説明会を実施します。まずはお気軽に、説明を聞いてみませんか?

 

<説明会 参加方法>

・説明会の申込は不要です。

・説明会の時間になりましたら視聴URLの「」をクリックしてください。(日程が近づいたらクリックできるようになります。)

・YouTubeライブのコメント上で質問もできます。(要YouTubeログイン)

【6/12追記:説明会はすべての日程で終了しました。こちらから録画をご覧いただけます。】★(YouTube動画へのリンクです)

説明会日時 視聴URL
6月7日(月)16:00~16:30
6月8日(火)16:00~16:30
6月9日(水)16:00~16:30
6月10日(木)16:00~16:30
6月11日(金)16:00~16:30
6月12日(土)16:00~16:30

※この説明会への参加は必須ではありません。

 

■応募・選考について

①応募

・こちらの応募フォームよりご応募ください。応募時に記載していただいたメールアドレスへ3営業日以内にご連絡し、面接の都合等をご相談します。

・定員に達した場合、募集を終了します。ご希望の方はお早目にご応募ください。(募集を終了した場合、このページに表示します。)

 

②選考

・個別に面接を実施します。

・基本的にオンラインで面接を行います。パソコンやスマートフォン等を使って、ご自宅からご参加いただきます。

・オンライン面接に不安がある方など、対面での面接をご希望の方はご相談ください。

 

■よくある質問

Q:看護師としてかなりブランクがあるのですが、大丈夫ですか?

A:問題ありません。丁寧にレクチャーしますので、安心してください。

 

Q:事務職員は、学生の応募も可能ですか?

A:学生さん歓迎です!看護・医療系の学生さんや、一般の大学生からの応募もいただいています。

 

Q:ダブルワーク可能ですか?

A:可能です。勤務の変更等が発生しないよう、自己管理をお願いします。

 

Q:車や運転免許を持っていないのですが、応募できますか?

A:可能です。公共交通機関で通勤しやすい会場もあるので、ご相談ください。

 

Q:交通費の支給はありますか?

A:支給はありません。

 

■お問合せ先

・「お問い合わせフォーム」または「桜十字人事部LINE窓口」またはお電話(桜十字病院人事部直通 096-378-1533)にて、お問い合わせください。

 

桜十字はワクチン接種を促進することで感染症の収束に貢献し、地域の皆さまの笑顔とつながりを取り戻したいと考えています。

どうかお力を貸してください。

★★★応募する★★★

一覧に戻る
医療・福祉のお仕事 オンライン説明会