桜十字病院 RECRUITSITE

説明会・見学会・イベント情報

BLOG

2024/09/14
キッズおしごとチャレンジ in イオンモール熊本 に参加しました!

こんにちは!

2024年9月14日に開催された「キッズおしごとチャレンジ in イオンモール熊本」に参加しました!

イオンモール熊本を会場に、さまざまな企業や団体がブースを出し、子どもたちがいろいろなお仕事を体験することができる素敵なイベントでした♪

 

桜十字病院からは「リハビリのおしごとに挑戦!」と「桜十字のハッピーキャラバン!」のふたつ、出展させていただきました。

 

リハビリのおしごとに挑戦!

「AIによる姿勢分析システム」をつかって、お父さん・お母さんの姿勢の指導をしてみよう!という内容の体験を企画しました。

まずはリハビリってどんなお仕事?という説明を行い、そのあとに実際に体験を実施。

タブレットをつかって撮影をするのは、とても楽しそうでした♪

桜十字病院とレッツリハ!イオンモール店の理学療法士・作業療法士のスタッフが協力して運営を行いました。

将来、リハビリのおしごとを目指してくれる人が増えたらいいなぁ‥と願って!

これからもさまざまなところでお仕事のことを伝えていきたいと思います。

 

 

桜十字のハッピーキャラバン!

健康についてたのしく学べるミニステージをお届けする「桜十字のハッピーキャラバン!」。

さくらちゃんと、十字郎くんと、医療従事者のお兄さん・お姉さんが地域に出向いて正しい健康知識をお伝えしています。

今回は「薬剤師」のスタッフが参加し、おくすりについての正しい知識を伝えるステージを展開しました。

今回が初参加!薬剤師のみわお姉さんです。

おくすりの飲み方や、気を付けることなど、子どもたちに分かりやすく丁寧に教えてくれました。

みんなでダンスやクイズをしながら、楽しいひとときでした(^^)

一緒に踊ってくれて嬉しいです…♪

たくさんのお友だちが参加してくれて、とても嬉しかったです!

これからも色々な地域に赴きたいと思います。

ハッピーキャラバンへの出演のオファーもお待ちしています(^^)

一覧に戻る
説明会・見学会・イベント情報