桜十字病院 RECRUITSITE

説明会・見学会・イベント情報

BLOG

2024/8/28
病棟の夏祭りはどんな様子?

 

さくら3階病棟(在宅復帰強化型 療養病棟)にて、夏祭りが開催されました。

病棟で開催されるイベントはどんな様子?

ということで!以下、病棟スタッフからのレポートです!

 

楽しいお祭りのはじまりです!

祭りの始まりは、スタッフによる「おてもやん」の踊りからスタート。

祭りの数日前からデイルームで「おてもやん」の動画を流していたこともあり、なんと患者さまの中にはスタッフより完璧な踊りを披露される方もいらっしゃいました。

 

ゲームコーナーでは、輪投げや釣りを行いました。

各部署のスタッフに協力して制作したかわいい魚たちは、患者さまからも大好評!

普段は静かに過ごされている患者さまが、魚釣りに夢中になられるお姿や、最初はスタッフに手伝ってもらっていた方が、ご自分で大量に釣り上げる様子にスタッフも驚かされました。

 

輪投げも大盛況で、メダルが全部なくなってしまうほどの腕前を見せてくださいました。祭りの中では「おてもやん」に合わせて体を動かす患者さまや、笑顔でピースサインをしながらスタッフと写真に収まる姿も見られました。

普段とは違った患者さまの表情に、スタッフも「こんな笑顔が見れてうれしい!」と喜んでいました。

 

 

初めて夏祭りを経験する海外人材スタッフも、楽しみながらお祭りに参加している姿がありました。

今回の夏祭りを通じて患者さまの笑顔が私たちスタッフの何よりの励みになりました。

次回も皆さまに楽しんでいただけるイベントを企画したいと思います!

 

 

桜十字病院では、スタッフを募集しています。一緒に楽しく働いてみませんか?現在の募集情報については募集要項から職種を選んでご確認ください。職場見学会も定期開催しています!見学・ご相談などお待ちしています♪

一覧に戻る
説明会・見学会・イベント情報