桜十字病院 RECRUITSITE

説明会・見学会・イベント情報

BLOG

2024.01.18 介護職員初任者研修 卒業式を実施しました

 

桜十字病院では、「介護職員初任者研修」を毎年開講しています。

どなたでもお申込いただくことができますが、桜十字グループの社員は受講料を「全額会社負担」で受講することができます。

(テキスト代だけは自己負担です)

今年度の初任者研修も無事終了!

1月18日(木)に、「第21回介護職員初任者研修卒業式」を開催しました。

約4か月半におよぶ研修を経て、10人全員が卒業を迎えることができました!

 

修了証書を手渡された北島支配人からは、「この研修で学んだことを忘れず、相手の気持ちを考えて行動し、介護に励んでいただけるよう期待しています。これからは有資格者としての自覚と誇りを持って頑張ってください。」と激励の言葉が送られました。

 

【受講生コメント】

・新しいことに加え、今まであやふやだった部分も学ぶことができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。この研修をきっかけにしっかり自己研鑽して、お客さまに喜んでもらえるような介護士を目指していきます。

・短い期間でたくさんのことを学ぶことができました。聞きなれない言葉ばかりで、覚えるのはかなり大変でしたが、これからも頑張りたいと思います。

 

 

卒業生の皆さん、おめでとうございます\(^^)/

 

桜十字グループでは、未経験・無資格で介護の仕事を始める方へのサポートが充実しています。

初任者研修だけでなく、介護福祉士の対策講座や模擬試験等も実施しています。

介護をはじめたい方、スキルアップしたい方。

最初の一歩は、桜十字ではじめてみませんか?

 

見学・相談だけでも大歓迎です♪

ご興味のある方はお気軽にお問合せください!

 

桜十字病院 人事部

一覧に戻る
説明会・見学会・イベント情報