桜十字病院 RECRUITSITE

説明会・見学会・イベント情報

BLOG

2023.11.24
桜十字サンクスイルミネーション点灯式を開催しました

こんにちは!

人事部Mです。

毎年恒例となった桜十字病院のイルミネーションも、今年で15回目。

 

2023年11月24日に、イルミネーション点灯式を開催しました。

点灯の瞬間を見守るべく、ご入院中の患者さまやホスピタルメントさくら西館の入居者さまなど多くの方が集まりました。

 

まずは、桜十字のハッピーキャラバン!のミニステージ。オリジナル曲とクリスマスソングを披露しました。

「ハッピーキャラバン」とは?…桜十字のマスコット「さくらちゃん」「十字郎くん」と、医療従事者のお兄さんお姉さんが地域を巡り、子どもたちが楽しみながら健康になれるステージショーをお届けしています。詳しくはこちらの記事をご覧ください♪

▼クリスマスソングを踊る、ハッピーキャラバン!

 

続いて、スペシャルゲストの登場です!

熊本ヴォルターズの磯野選手と、マスコットのぼるたんにお越しいただきました。

 

▼ゲストの磯野選手とぼるたん

 

会場の皆さんと一緒にカウントダウンをして‥いざ、点灯!

100万球のイルミネーションが一斉に点灯する瞬間は、圧巻でした。

今年のイルミネーションは定番のエリアに加えて、桜十字が応援する熊本ヴォルターズをイメージした「ヴォルミネーション」を新たに設けました。

 

▼みんなで記念撮影!左から、さくらちゃん・ぼるたん・磯野選手・十字郎くん

点灯式後は磯野選手との写真撮影会も開催して、多くのブースターが集まりとても盛り上がりました!

 

各エリアのご紹介や、ご来場いただくにあたっての注意事項について、YouTube動画にまとめています。

ぜひこちらもご覧いただき、お楽しみください♪

 

一覧に戻る
説明会・見学会・イベント情報