桜十字病院 RECRUITSITE

説明会・見学会・イベント情報

BLOG

2023.10.15 ALL桜十字で地域を元気に!「ぶちバケろ。元気フェスタ」開催しました!

10/14(土)、10/15(日)に、平成中央公園とメディメッセ桜十字にて「ぶちバケろ。元気フェスタ」が開催されました!ステージイベントをはじめ、体験ブースにもたくさんのお客さんが集まり、大盛況の2日間となりました。

 

OPはみんなでジャンボリーミッキー!

 

ハッピーキャラバン隊:楽しみながら子どもたちが健康になれるイベントを開催するために結成された「ハッピーキャラバン」。今回は、栄養管理部のスタッフが「食育」についてクイズを行いました!→詳しい記事はこちら

 

ミャンマーダンス:海外人材スタッフと日本人スタッフが一緒になって、民族衣装「ロンジー」を着てミャンマーのお正月などで踊られる伝統的なダンスを披露してくれました!

 

桜十字ダンスサークルサク☆ダンステージ:桜十字病院のサークルの1つであるサク☆ダンが、山口百恵のプレイバックと2NE1 の I AM THE BEST、YOASOBIのアイドルを踊りました!→サークル活動についてはこちら

 

 

ヴォルさく体操:桜十字のリハビリスタッフがヴォルターズやバスケットボールにちなんだ動きを取り入れた「ヴォルさく体操」を初お披露目! NHKラジオ体操でおなじみの「多胡先生」とコラボして行いました。

 

 

看護体験ブース:桜十字病院の看護師が参加し、子どもたちに聴診器やAEDの体験などを行いました。「初めて触った!」と興味津々の様子でした。

 

体力測定ブース:親子3世代でチャレンジする家族もみられ、結果に一喜一憂しながら体力測定を楽しんでいらっしゃいました。垂直跳びには、アーロン・ホワイト選手のダンクシュートの写真が使用されていました!

 

縁日ブース:わなげや射的、ヨーヨー釣りなどを行いました!会場の子どもたちも大盛り上がりでした😊

さくらちゃん&十字郎くんとじゃんけん大会:じゃんけん大会も開催! 子供たちから大人まで、たくさんの方に参加していただきました。

 

フィナーレ:最後は子供たちも一緒にステージに上がってジャンボリーミッキー!

 

地域の健康増進はもちろん、エリアや部署の違うスタッフのことを知る機会にもなったイベントでした! 今後のイベントもお楽しみに🥰

一覧に戻る
説明会・見学会・イベント情報