桜十字病院 RECRUITSITE

説明会・見学会・イベント情報

BLOG

2023.7.22
ダンス部が地域の夏祭りのステージに出演♪

夏だ祭りだ~~!!!
2023年7月22日(土)に、桜十字病院のご近所で「みゆきの夏まつり」が開催されました。

毎年恒例、地域で長く愛されるお祭りなのですが感染症の影響で今回は4年ぶりの開催でした。

皆さん楽しいイベントを待ち焦がれていたのか‥約4000人という多くのお客さんが集まり大盛況!

そんな素敵なお祭りに、桜十字病院ダンス部が出演させていただきました。

ダンス部の出番が近づいたころ少し小雨が降ってきて‥ステージ中断の危機!?

フィリピン出身のメンバーが教えてくれた、フィリピン流の晴れ乞いダンスをみんなで踊ってたら‥雨が止みました!すごいパワー!

▲フィリピン流 晴れ乞いダンス♪

 

本番は想像以上にたくさんのお客さんに見守られ緊張しましたが、なんとか踊りきることができました♪

あたたかい拍手や手拍子で応援してくれた皆さん、見ながら一緒に踊ってくれた元気なキッズの皆さん、ありがとうございました\(^^)/

桜十字病院ダンス部は、看護部、栄養管理部、清掃、事務局などなど‥他職種で多国籍なメンバーで構成されています。

フィリピン出身の技能実習生のみんなは、日本の夏祭りが初めてということでお祭りの雰囲気をとても楽しんでいたようでした!

お祭りの最後には打ち上げ花火が!

おかげさまで、思い出に残る楽しい一日になりました。

主催の皆さん、関係者の皆さん、応援してくださった皆さん、ありがとうございました\(^^)/

 

 

ちなみに、桜十字病院ではさまざまな公式サークル・部活が活動しています。

どんな部活があるのか気になった方は、ぜひこちらの記事もご覧ください♪

【桜十字病院 公式サークル・部活動について】

 

一覧に戻る
説明会・見学会・イベント情報