桜十字病院 RECRUITSITE

説明会・見学会・イベント情報

BLOG

2023.03.06 新卒看護師インターンシップ開催中!

こんにちは!

3月になり、かなり春っぽくなってきましたね~(^^)

春と言えば(?)採用の季節🌸

桜十字病院では、看護学生さんを対象にインターンシップや病院見学を開催しています!

先週は、今年1回目のインターンシップを実施しました。

 

まずは制服にチェンジ!

桜十字病院の看護師の白衣に着替えてもらいます。私たちにとって当たり前の存在となっているこの制服。「かわいい!」と言っていただき嬉しかったです(^^)

 

 

病棟へGO!

病院の説明を聞き、いざ現場へ向かいます。

12病棟すべてを見ることはできませんが、回復期リハ病棟や障害者施設等一般病棟など、いくつかの病棟を見学しました。

ちなみに、病院内をご案内するのは新卒入社した先輩看護師です!

今回は、看護師1年目の先輩と4年目の先輩が担当しました。

年の近い先輩の生の声を聞きながら見学できるし、質問もしやすかったと思います(^^)

桜十字名物!社員食堂ランチビュッフェを体験♪

なんと、特別大サービス♪

社員食堂を食べられる機会はめったにありません。

サラダバーからデザートまで内容盛りだくさん!

おなかいっぱいに…(^^)

 

最後はのんびりお茶を飲みながら( ^^) _旦~~

病院内1階にあるカフェ「filcafe」のドリンクを片手に、先輩社員とまったり交流♪

人事部も師長たちも席を外して、先輩看護師と学生さん、水入らずでゆっくりお話ができました!

 

看護学生さん対象のインターンシップはまだまだ開催予定です!

詳細・お申込は「マイナビ看護学生」からお願いします♪

 

百聞は一見に如かず。

まずは職場の雰囲気を感じてみませんか?

お気軽にご参加ください~(・▽・)ノ

一覧に戻る
説明会・見学会・イベント情報