桜十字病院 RECRUITSITE

説明会・見学会・イベント情報

BLOG

2023.1.4 桜十字のお正月の様子をお伝えします(^^)

新年あけましておめでとうございます!

2023年もどうぞよろしくお願い致します。

今回は、桜十字のお正月の様子をお伝えします(^^)

 

社員食堂で”おせち”のふるまい

医療機関は24時間365日、医療従事者が交代で現場を守っています。桜十字病院では毎年、大晦日の夜勤&元旦の日勤スタッフへ感謝の気持ちを込めておせち料理を提供します。社員食堂の特製お節です♪もちろん手当の支給も別途ありますが、おせちも嬉しいですね!(今年の写真を撮り損ねてしまって昨年の写真を使っています)

 

患者さまにも、おせち

患者さまにもおせちを振舞います。さまざまな食形態の方が楽しめるよう、工夫をこらして作られています。入院していても季節の風物詩を楽しんでほしい、という想いで毎年実施されています。とってもおいしそうですね(^^)(メニュー表は前回のものですが、今回も同クオリティのものをご用意しています)

 

病院の玄関・ロビーには正月飾りが登場

年末~お正月までの期間限定で、病院の玄関やロビーにお正月飾りが登場します。

玄関には立派なしめ縄や門松。写真だと伝わりにくいのですが、とっても大きくて立派なお飾りです。

さくら館の一階ロビーには、鏡もちが登場!

一番上に乗ってる柑橘は「晩白柚(ばんぺいゆ)」。なんと桜十字病院の庭で獲れたものなんです!

余談ですが桜十字病院のお庭は自然が豊かで、庭で獲れた食材が社員食堂に並ぶことも♪しかもこれまた美味しいんですよ!

 

鏡もちの横には立派なお正月飾りが!これは受付スタッフの船本さんの作品です。院内にいつもきれいに飾られているお花は、船本さんが活けてくれているんですよ♪もし病院に来られることがあったら、是非お花にもご注目ください。

2023年1月1日

一覧に戻る
説明会・見学会・イベント情報